スタンプカード・紙袋・名刺などの印刷は大阪のプリントお助け隊「ベスト」

モダンクラフト紙の紙袋 /製作実績


 

16050602

サイズ:W220×D70×H350mm

用紙:モダンクラフト150g/㎡

印刷:フルカラー

その他加工:無し

印刷用式:オンデマンド印刷

 

モダンクラフト紙の紙袋についての詳細は「続きを読む」より

=============================

プリントお助け隊」で人気のモダンクラフト紙ですが、

カミブクロさんではもちろん紙袋を作ることができます。

16050601

 

【クラフト紙とは】

このクラフト紙は文房具や本の装幀などに使われることが最近では多くあります。
本来は封筒や包装紙に使われる紙でしたが、とても可愛らしい、暖かな印象を与える風合いであるため、今では様々なものに使われています。

今回はモダンクラフト紙150g/m2を使用しました。
触ってみた時の印象はざらざらとした感じです。
印刷してみるとレトロ感も出て、雰囲気のあるオリジナル紙袋に仕上がりました!

よく洋服を買ったときのショッピングバッグにも使われていることがあります。
それほど丈夫な用紙なのですね。
なかなかヨレっとしないので少し重くなっても安心感がありますね。

 

【クラフト紙の種類】

一言に「クラフト紙」と言っても、種類がいくつかあります。
よく目にする一般的な茶色いクラフト紙は、未晒クラフト紙、半晒クラフト紙。
実は白いクラフト紙がありまして、よく使われるものは両更晒クラフト紙、片艶晒クラフト紙、純白ロール。

茶色い一般的なクラフト紙は知っているけれど、白いクラフト紙があるなんて知らなかった!というお声もたまに耳にします。
白いクラフト紙も使い方によってはとてもお洒落に仕上がります。

 

=============================

今回のようにワンポイント入れるだけでも素敵なオリジナル紙袋ができます。
紙の種類を変えるだけで見た時の印象が全然違ったりします。
オリジナル紙袋を作る際には、用紙からこだわってみると完成した時の印象が変わりますよ♪
機会があればぜひ、クラフト紙で素敵なオリジナル紙袋を一緒に作りましょう!


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です