スタンプカード・紙袋・名刺などの印刷は大阪のプリントお助け隊「ベスト」

大阪北浜の印刷屋さん /プリントお助け隊


16041801

プリントお助け隊は大阪市中央区の北浜に事務所を構えています。

周辺には歴史的に価値のある建物や、美味しいお店がたくさんあります。

持ち込みでの相談・打ち合わせや、お引き取りなどでご来社いただきました帰りに寄れる、オススメのお店を少しだけ紹介させていただきます。

 

お仕事中だと少し難しいかもしれませんが、是非!

 

==============================

北浜レトロ

yahooの検索で「北浜」と入力したら、予測変換で出てくるくらい有名な「北浜レトロ」

こちらは登録有形文化財に指定されている「旧桂隆産業ビル」(現在は北浜レトロビルヂングにビル名が変わっています)建物を仕様した紅茶専門店になります。

建物も美しくて、出てくる紅茶はもちろん、ケーキやスコーンも美味しいです。

メニューひとつひとつが結構大きいです。

 

プリントお助け隊からは北の大きな道路を挟んだ向かい側、歩いて5分もかからない場所になります。

==============================

GOKAN】(北浜サロン)

こちらは洋菓子店になります。

梅田の阪急や、京都の高島屋にも入っているの知っている方も多いかと思います。

デパートではお米のお菓子や、ケーキなどの生菓子が売っておりますが、

北浜では1階が洋菓子店、2階は飲食ブースとなっており、

ケーキはもちろん、モーニングやランチ等のセットもあります。

 

特に伝統ある味を忠実に再現したプリン種に一晩漬け込んだ、

表面はこんがり、中はふんわりのフレンチトーストはオススメです。

 

プリントお助け隊からは西の大きな道路を渡ったところになります。

こちらも5分もかからない場所になります。

 

==============================

FORK old book store】(谷口カレー

テレビで一気に有名になったカレー屋さん。

元は中崎町にあり、出張で北浜へは月・火11時半~売り切れ次第終了の幻のようなカレーだったのですが、

4月18日現在は有り難いことに月~金11時半~売り切れ次第終了に。

 

1階がカフェスペース、2階が古本の販売ストアになります。

 

プリントお助け隊からは東に向かって、川の手前で南に曲がって少し行ったところにあります。

こちらは約10分くらいになります。

ちなみにカレーが売り切れでも北浜はカレー激戦区ですので、少しふらふら歩くとカレー屋さんがあります。

 

==============================

今回は有名なお店を紹介させていただきましたが、

ここ以外にもたくさん素敵な店がありますので、また近いうち紹介できたらと思います。

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です