スタンプカード・紙袋・名刺などの印刷は大阪のプリントお助け隊「ベスト」

制作実績/箔押し紙袋


c320db538858a8f05af9eb58e3d4b796-680x510

制作データ

■商品名 ラミネート手提げ袋
■業種 同人イベント用
■用途 既存会員向け / 販促用
■枚数 
■価格 
■サイズ 中サイズ(W220×D120×H260mm)
■用紙 コート157g/㎡+グロスPP加工
■色数 紺色 ※箔のカラー:金(ツヤあり)
■印刷様式

 

箔押し加工ラミネート手提げ袋

同人イベントで、販促・宣伝用に利用される、ラミネート加工の手提げ紙袋をご注文いただいた事例をご紹介いたします。

12月25日までに納品希望で、箔押し紙袋のご依頼を12月1日にいただいたのですが、箔押し紙袋は、繁忙期である12月でも2週間前後で出荷が可能ですので、余裕のあるご依頼で、ご注文を承る事ができました。

翌日、お客様からご入稿いただいた紙袋のデザインデータを確認させていただきますと、とても繊細なデザインで、箔押し加工をおこなう際きれいに再現できるか難しいところでした。

お客様にその旨をお伝えしたところ、ご了承いただけましたのでご注文を確定し、紙袋への印刷・箔押し加工後、出荷させていただきました。

 

【今回ご紹介する箔押し加工の紙袋納品までの期間】

12月1日:見積り依頼のご連絡をいただく。(12月25日までに納品希望)
12月2日:デザインデータのご入稿とご入金のご報告。
12月3日:発注の確定 紙袋の制作開始 箔押し加工。
12月11日:紙袋の出荷。
12月12日:納品。

今回の事例では、お客様からお早い段階でご依頼がございましたので、納品ご希望日より大幅に早いお日にちで出荷ができ、とてもスムーズに納品させていただけました。

 

【デザインデータをご入稿される場合の注意点】

デザインデータをご入稿いただく場合、弊社ホームページ「データの入稿方法について」でもお知らせをしているデザインデータ(弊社では完全データと称させていただいております)で、印刷が可能でしたらスムーズに印刷へと進めさせていただいております。

今回のお客様は下記のような問題は全くございませんでしたが、完全データでデザインをご入稿いただけましても、以下のようなケースで仕上がりの際、不備が出るケースもございますので、今回ご紹介させていただきます。

 

【デザインデータにアルファベットの綴りがある場合】

デザインデータ自体にアルファベットの綴りで間違いがある場合、弊社スタッフが気付きました場合はご連絡させていただきますが、そのままご注文が確定しますと印刷に入り、やり直しができませんので、デザインデータをご入稿をいただく際、アルファベットの綴りにお間違いがないか、ご確認よろしくおねがいいたします。

 

【紙袋のデザインにキャラクターの顔などがある場合】

紙袋のデザインにキャラクターの顔などがある場合、紐を通す穴が紙袋のデザイン上で違和感があるところにかかる場合がございます。

紙袋のデザインをオリジナルデータでご入稿いただく際、ご不明な点がございましたら弊社スタッフまでご相談下さい。紙袋への箔押しも、お気軽にご相談下さい。

 

cd4d4038a18b2e9cd9dd4b02a099ac37-180x180 f1f3eb3a71f2410c642b03a833833805-180x180

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です