スタンプカード・紙袋・名刺などの印刷は大阪のプリントお助け隊「ベスト」

同人イベント用にオンデマンド印刷で作成した紙袋


P1010789-680x510

制作データ

■商品名 同人イベント用オンデマンド紙袋

■業種 同人イベント用

■用途 イベント用

■枚数 非公開

■価格 非公開

■サイズ

■用紙 モダンクラフト150g/m2

■色数 オンデマンドフルカラー

■印刷様式 オンデマンド印刷

 

同人イベント用にオンデマンド印刷で作成した紙袋

同人関係のイベントに使用したいとお客様からオンデマンド紙袋をご注文いただきました。

1月12日にご相談と見積もりをいただき、1月13日にデザインデータのご入稿がございました。

ご注文の商品はオンデマンド印刷の紙袋で、よこ長タイプ、紙袋の用紙はコート157g/㎡+グロスPP加工をお選びいただき、モノクロ印刷でハンドル(紙袋の紐部)色は黒色にて、ご注文を承りました。

今回、お客様からイベント会社から正式にスペースの通知がきて、当日の自分のサークルスペースを確認してから枚数を決めて発注したいとご相談を受けました。

弊社としてもなるべくお客様のご要望に応えたいので、ほんの少しですが、ぎりぎりの日数まで締切を延ばさせていただき、お客様の納品日時をお待ちして1月14日に発注確定・オンデマンド印刷で印刷を行い紙袋を完成させ、2月5日にお客様住所宛に発送させていただき、納品とさせていただきました。

 

【オンデマンド印刷での紙袋製作の利点】

弊社でも導入しているオンデマンド印刷とはなにか?という事を改めてご説明させていただきます。

普通のチラシやパンフレットの印刷物を制作する場合、印刷の「版」を作り、それを印刷機にセットして大量に枚数を印刷するという工程で行います。

しかし、この方法だと最低で1,000部程度枚数が必要で、30部からといった少部数での印刷は不可能でした。

そこに印刷業界で革命的なオンデマンド印刷が誕生します。

オンデマンド印刷は、印刷に必要な「版」を必要とせず、デザインデータから直接印刷するために、弊社でも、30部~といった少部数の紙袋を低価格で制作できるようになりました。

 

【オンデマンド印刷での紙袋製作について】

少数部数からご注文が承れる事もさる事ながらオンデマンド印刷は短納期でスピード感あふれる納品ができるもの特徴です。

弊社のオンデマンド紙袋は納期が2週間からでご注文を承っておりますが、このオンデマンド印刷を併用して制作させていただき、お客様へスピード感と小ロッドのご注文に対応させていただいております。

 

【オンデマンド紙袋のイベント現地配送に関して】

イベント関連の紙袋のご注文の際、お客様から、当日の自分のサークルスペースを参加されるイベントの運営会社から案内が届いてから枚数を決めて発注したいとご相談を受ける事がございます。

サークル受け付け終了から比較的すぐにスペースが発表されるイベントもあれば、開催日1週間前にならないとわからないイベントも中にはございます。

事前にご連絡をいただけましたら可能な限り対応させていただきますのでお問い合わせください。

 

P1010790 P1010791

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です